2010年11月26日

これなんでしょう?パート2

img1





こんにちは、僕です。

いきなりですが、

この建物いったいなんでしょう??






ヒントは十円玉です





答えは宇治の平等院鳳凰堂です

この前行ってきました

↓見慣れた真正面からの写真
img2






こちら世界遺産です。

紫式部の時代です。

僕、インテリです。

藤原頼道が建てました。





中にミュージアムがあって、

そこにいろいろな重要文化財が展示されていましたが、

今みたいな技術がないのに、

すごく丁寧に精巧に作られているのにビックリ





いろいろ試行錯誤したんだろうなぁ~…

昔の職人さんグッジョブっす





ところで、歴史的な日本の建造物って、

なぜかしら侘び寂びを感じませんか??

建てた当時から、あんな趣のある感じの…。





コレ、実は違うんです





鳳凰堂内には、もともと壁画があったんですが、

当時の模様を再現したグラフィックが上映されてまして、、、

「なんということでしょう

とても信じられないカラフルな色使いの世界が、

そこには存在していたんです





そういえば大原の三千院でも、

そんな色使いを再現しているものがあったので、、、

じつは日本人はカラフルな色使いが好きなのかもしれませんね(違






あっと、ここでとても白々しいですが、お知らせです





12月2日~7日まで

大丸心斎橋店 本館7Fで

期間限定のSHOP

ceaFco

をオープンします





僕たちも同じ「物づくり」の人間として、

昔の職人さんのようにいろいろ試行錯誤して、

アイテムを完成させていきます。





そんな心の込もったデザイン、クウォリティだから、

きっと宝物になるジュエリーが見つかると思います





オーナー梅さんのお師匠様のハイセンスジュエリー
001






僕たちの作品も登場します
003






X'masシーズンに、

とっても素敵なジュエリー/アクセサリーが

見つかると素敵ですね





-o大丸心斎橋店での限定SHOPご案内はこちら

PC版ご案内 クーポン付

携帯版ご案内 クーポン付





わた





○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LOVE'S B.B - アクセサリー&ジュエリー atelier shop

OPEN 10:00 - 18:00 土日定休

http://www.loves-bb.com/

_ _ _ ________________________o

official brand

LOVE DEPOT http://www.lv-dep.com/

TALE OF LUV. http://www.taleofluv.com/

ODJ collection http://www.loves-bb.com/original/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━








loves_bb at 21:04│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 番外編/他都道府県のこと | お知らせ/新着情報

トラックバックURL

From NEW YORK!クリスマス目前スクランブル召集!?