2011年02月01日

温泉で撃沈・・・@アクセサリー

CIMG0437


カポ~~ん

温泉です。

先日行った越前旅行の際の

部屋の中に露天風呂がの図です。




こんにちは、僕です。

ここ2、3日ブログを書けていなかったのは、

サボっていたわけじゃないんです。。。

いろいろとやらなくちゃいけないことが山積みのマウンテンで




で、この前ブログで書いた、

「面白い実験」とやらを、

ようやく撮影等完成させましたので、

どうぞ見てやってくださいまし、、、




今回実験したのは、

温泉にシルバーアクセサリーをつけて入ったら、

どうなるか

というものなんですが、

素材を「銀」「真鍮」「銅」の3種類で

実験しました



キレイに仕上げられた、それぞれの地金のリング
3kosoroi





指に着けていざ温泉へ
CIMG0438





このように変色するので、気を付け、、んーーー
名称未設定-1


ぜんぜん変色してへんやん…orz

なんで??

温泉やで???

むしろキレイになった????

と、頭スリムクラブになりましたが、

フロントさんに確認してみると、

ここの温泉は「硫黄成分」がないということがわかりました。




温泉=硫黄=変色 と思い込んでいて、

今回の旅行で、ホラ、変色したでしょ?

とドヤ顔の予定でしたが、

もろくも計画が崩れ去りました、、、

(硫黄成分がない温泉もあるって初めて知りました)




で、気を取り直して、

市販で売られている、

硫黄入りの温泉の素を買って、

その中に入れると、

ホラ、ご覧のとおり

名称未設定-2


銀と銅は真っ黒になりした。

真鍮は、見た目あんまり変わってなかったですが、

写真で見ると、なんかピンクがかった色になってますね。




というわけで、

みなさん、温泉に入るときは、

アクセサリーは外して入りましょうね

↑これが言いたいがために、旅行までして実験しました…。




~今日のおすすめアクセサリー~

LODN-012M012L-1


赤い糸が入ってデザインと一体となっていて、

とても自然に付けられるので、

見るからにペアはちょっと、、、

て方にもおすすめのアイテムです

バレンタインはペアでもOKなんです

ダイヤ&リングVOL.1 赤い糸入りペアネックレスはこちら




わた





○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LOVE'S B.B - アクセサリー&ジュエリー atelier shop

OPEN 10:00 - 18:00 土日定休

http://www.loves-bb.com/

_ _ _ ________________________o

official brand

LOVE DEPOT http://www.lv-dep.com/

TALE OF LUV. http://www.taleofluv.com/

ODJ collection http://www.loves-bb.com/original/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━








loves_bb at 17:22│ このエントリーをはてなブックマークに追加 番外編/その他 
休日に美術館はどうでしょう。勉強しに行きます@アクセサリー