2011年04月15日

ステンレスを素で磨くとプラチナみたいに・・・*LOVE'S B.B

001

002



大人の新感ステンレスアクセサリー



こんにちは。umeです。



今日のブログは、当SHOPに

本日登場した大人の新感覚ジュエリー

ブランドをご紹介します。



主にサージカルステンレスで

こころ温まる世界観を表現している

国内クリエーターたちのブランド。



サージカルステンレスというのは、

本来工業用など鋼の位置づけで

使用されるため、錆びにくく非常に硬い硬度

の性質をもっています。



なので、ぶっちゃけ制作する立場の

人間から申しますと、正直

やっかいな地金になります。



削るの大変、

接合も大変、

溶かして流れにくい

などなど。



ある意味、デザインによっては、

銀や金のアクセサリーより

時間と労力がかかってきます。



そうである素材ですのに今現在、

こんなにも様々なステンレス製品が

流通する訳は?



それは、ステンレスの場合、

機械での切削やキャスト(鋳造)しても

特殊なコーティングをあてることにより、

人の手をあまり加えなくても機械で

綺麗に輝かせることができるからです。



世の中に出まわっている

色んなステンレスアクセサリーを

ご覧になって何か感じた点はないですか?



色使いや雰囲気が良く似ていて、

デザイン幅が狭い、僕にはそう感じます。



これは、上の制作方法のように、

おおよそコーティングをあてているから

デザインが少し変わっても似てくるんです。



かといって、コーティング製品が悪い

ということではございません。



ステンレスの巣(ス)を埋めて

かんたんに綺麗に輝かせることの出来る

画期的な科学技術です。



でも、なんだかデザインする自分としてみれば、

幅が狭くなるのは、ちょっと面白みにかけます。



んで、物作りをする自分としてみても、

造形美の部分で一般流通している

ステンレスアクセサリーには

ちょっと物足りなさを感じてしまいます。



今回、新登場したBeauBijouの

サージカルステンレスアクセサリーは、

003

NOコーティングで巣(ス)埋めも磨き

などなど、人の手が大きく加わっており

苦労して作っている様がよくわかります。



こんなに安い価格で販売していいのかなと、

正直プロの目から見ても感じるほどです。



BeauBijouのステンレスジュエリー。

表情そのものがまるでプラチナのような奥深さがあり、

温かみのある繊細で美しい造形美に心が弾みますv



ナチュラルで温かみのある作りは、

大人の香りを感じさせ、

さりげないお洒落

を表現することができます。



こだわりサージカルステンレスのジュエリー



ume





○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

LOVE'S B.B - アクセサリー&ジュエリー atelier shop

OPEN 10:00 - 18:00 土日定休

http://www.loves-bb.com/

_ _ _ ________________________o

official brand

LOVE DEPOT

TALE OF LUV.

LOVE'S B.B ODJ collection 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○━




チャリティ義援金アクセサリー
東日本大震災チャリティ義援金アクセサリー活動ですv









loves_bb at 17:48│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ペアリングのこと/選び方や刻印例もあり | ペアネックレスのこと/選び方や刻印例もあり

トラックバックURL

文字刻印サービスがパワーアップ*LOVE'SB.Bアクセサリーで感謝の気持ち・・・LOVE'S B.B